Kouou Life

いろいろ書きます

amazon限定の北アルプス安曇野の水350mlを購入

f:id:kouou5th:20171128224102j:image

amazon限定の「北アルプス安曇野の美味しい水350ml 24本入り」を購入しました。

購入時の値段は¥1,280でした。安い。

 

f:id:kouou5th:20171128224026j:image

早速一本飲んでみましたが、普通の水です笑

個人的に500mlは多かったのですこのサイズにしましたが、丁度良いです。

 

このまま飲んで特に何もなければまた購入したいですかね

タイピングレベルが半年でC+からAーになりました。(e-typing)

久しぶりの投稿になります。

 

さっそく今年の4月1日に書いたブログに乗せたタイピングのカルテです。↓

 

ーーーーーーここからーーーーーー

f:id:kouou5th:20171102011257p:plain

ーーーーーーここまでーーーーーー

 

そして、先ほど出たカルテがこちら↓

f:id:kouou5th:20171102011549p:plain

このように目標のAレベル台になり、「ほぼノールック」とはいえませんがずいぶん手元を見ずとも打てるようになりました。

まあしかしまだ、全国平均には届いておりません、、、、

 

この半年は仕事でもタイピングをする機会が多かったので、早くなったんじゃないかなあと思います。

タイピングの練習をするときには、早さよりも正確に打てるように意識しています。

 

 

今後もマイペースに練習をしながら、全国平均より上を目指します。

 

 

www.e-typing.ne.jp

 

 

キャンドゥのVRゴーグルを購入

文具などを買いにキャンドゥに行くと、VRゴーグルが売っていたので購入しました

f:id:kouou5th:20170723173341j:image

f:id:kouou5th:20170723173407j:image

108円にしてはワクワクするパッケージ...!

 

f:id:kouou5th:20170723173458j:image

中身を取り出すとこんな感じ、早速パッケージ裏面の組み立て方法を見ながらセットしていく

f:id:kouou5th:20170723173805j:imagef:id:kouou5th:20170723173828j:image

つぶらな瞳...

f:id:kouou5th:20170723173946j:image

マジックテープを貼る

f:id:kouou5th:20170723174135j:image

場所をミスり貼り直し...

f:id:kouou5th:20170723174310j:imagef:id:kouou5th:20170723174333j:image

なんとか完成、この隙間にスマホを入れます

 

YouTubeで何本かVR動画を見て見ましたが、見れます。

ただダンボールの匂いと手持ちでグラグラするので少し酔いました。

 

値段も安いですしVRを試したい人には良いんじゃないかなと思います

 

e-typingのレベルが「C+」から「B-」に上がりました

前回4月1日ぶりの自己ベスト更新

こちらが前回のカルテです

f:id:kouou5th:20170413004651p:plain

 

 

そしてこちらが先ほど出したカルテです 

f:id:kouou5th:20170413004317p:plain

人差し指が苦手ですね

正解率が上がってミスタイプが減りました

実感としても少し早くなったように感じます

小さな変化ですがレベルがあがるのは嬉しいものですね

 

しかし全国平均にはまだまだなのでこれからも頑張りたいと思います。

 

 

www.e-typing.ne.jp

旧芝離宮庭園の桜を見に行きました

4月8日 花見をしに行きました

 

まずこちらは旧芝離宮庭園の桜です

満開でした

f:id:kouou5th:20170410211021j:imagef:id:kouou5th:20170410211036j:imagef:id:kouou5th:20170410211051j:imagef:id:kouou5th:20170410211105j:image

 

 

約10分ほど歩き、こちらは浜離宮恩賜庭園
菜の花が満開。
撮りませんでしたが桜も満開でした

f:id:kouou5th:20170410211126j:image

 

せっかくなので東京タワーにも寄りました
夜は綺麗でしたね

f:id:kouou5th:20170410211350j:image

e-typingでタイピングの練習を始めてみた

 

 

約一か月前からタイピングの練習をはじめました

いままでの実力としては、PC歴が10年以上なのでキーの位置は大体覚えていて時々キーボードを見ながら打てる程度だったのですが、ホームポジションを覚えたい、手元を見ずに打てるようになりたいと思ってきちんと始めることにしました

キリのいいこの4月1日に自己ベスト更新できたので結果をブログで公表することにします。

 

 

↓タイピングカルテがこちらです↓

f:id:kouou5th:20170401184620p:plain

 

まだまだ全国平均にも遠い、、、ですが少しずつレベルは上がっていますね

最終目標は「ほぼノールックでタイピングが出来るようになること」です

 

 

自己ベストを更新したら記事にしていくので

成長記録として何かの励みになればと思います。

そしてブログもこれからちょくちょくやっていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

e-typingのサイト↓

練習メニューがたくさんあって、しかも無料なのでおすすめです。

www.e-typing.ne.jp